ニュース一覧へ

OIMON1号店、アミュプラザ鹿児島にオープン!

BAKE Inc.初のご当地ブランドとなる薩摩スイーツ専門店「OIMON(オイモン)」の 1 号店を、2020年3月13日(金)に JR 鹿児島中央駅直結の商業施設「アミュプラザ鹿児島」の新ゾーン「#ごほうびストリート」内にオープンいたします。

商品は工房一体型の店舗で焼き上げた「焼きたて小みかん香る薩摩芋ケーキ」と、日持ちする箱入りの「小みかん香る薩摩芋ケーキ(5 個入、10 個入)」をご用意いたしました。 鹿児島の郷土料理のひとつ「がね」をイメージした薩摩芋の千切りをのせ、しっとりしたサブレ生地に鹿児島県産の紅さつまを使った芋あんを包んで焼き上げた、ふた口サイズの焼き菓子です。

薩摩芋の千切りにはキャラメルソースを浸し、鹿児島県産桜島小みかんをふんだんに使ったクラフトジン「KOMASA GIN(コマサジン) ‐桜島小みかん‐」を表面に塗り香りづけをしました。キャラメルのミルキーな味わいとカリッとした「がね」の食感をお楽しみいただけます。

芋あんには鹿児島県産桜島小みかんを使用したパウダーを練り込み、爽やかな小みかんが香る味わいに仕上げました。 薩摩芋のほんのりとした甘さ、小みかんの爽やかな香りが口の中に広がります。

鹿児島の素晴らしい食文化を日本全国へ広げ伝えていくことのできるブランドとして、みなさんに愛されるお菓子を今後も作り続けていきます。

「OIMON」をご愛顧のほどよろしくお願いいたします。